TOP

よくあるご質問

よくあるご質問

ご質問内容

お支払について

  1. Q1:支払方法にはどのようなものがありますか?
  2. Q2:クレジットカードで支払った場合、いつ口座から引き落としされるのですか?
  3. Q3:クレジットカード名義は代表者じゃなくてもいいのですか?
  4. Q4:振り込み手数料は引いていいのですか?
  5. Q5:申込金は旅行代金とは別にかかるのですか?
  6. Q6:旅行代金を一括で支払いたいのですが可能ですか?
  7. Q7:申込者と振込人名義が違うときはどうしたらいいのですか?
  8. Q8:銀行で振り込んだときに違う電話番号を登録してしまったのですが大丈夫ですか?
  9. Q9:振込みの期限はありますか?
  10. Q10:振り込み期限を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?
  11. Q11:領収書の発行はできますか?
  12. Q12:振込が15時を過ぎてしまい、翌営業日扱いになってしまったのですが
  13. Q13:振込みのときに予約番号を入力するのを忘れてしまったのですが
  14. Q14:他社の旅行券は使えますか?

キャンセル・変更に関して

  1. Q15:キャンセル料はいつからかかりますか?
  2. Q16:予約をした後に宿泊先や日程を変えたいのですが
  3. Q17:予約した人数より減ってしまったのですが
  4. Q18:参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?
  5. Q19:ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?
  6. Q20:キャンセルや変更して旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなるのですか?
  7. Q21:キャンセルや変更で旅行代金が変更になった場合、クレジットカードで支払いの場合は?

ツアーに関して

  1. Q22:いつまでに申し込めばいいのですか?
  2. Q23:インターネットで、問い合わせ・予約をしたのですが、いつ返事がくるのですか?
  3. Q24:旅行代金には何が含まれるのですか?
  4. Q25:添乗員は同行しますか?
  5. Q26:いつまでだったら人数を増やせますか?
  6. Q27:新幹線は指定席ですか?
  7. Q28:希望を出したJRの時間を変えたいんですけど?

ご質問への回答

Q1:支払方法にはどのようなものがありますか?

  1. 銀行でのお振込かクレジットカードからの決済(オンライン予約のみ)となります。

Q2:クレジットカードで支払った場合、いつ口座から引き落としされるのですか?

  1. ご予約いただいた日にカード会社にご旅行代金額の枠を確保いたします。口座からのお引き落とし日はご利用のカードにより異なりますので、直接ご利用カード会社にご確認ください。

Q3:クレジットカード名義は代表者じゃなくてもいいのですか?

  1. お申込代表者の方の名義のみとさせていただきます。

Q4:振込手数料は引いていいのですか?

  1. お振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになりますので、お客様負担でお願いいたします。

Q5:申込金は旅行代金とは別にかかるのですか?

  1. お申込金は、旅行代金の内金となりますので、別途かかることはございません。

▲ ページTOPへ戻る

Q6:旅行代金を一括で支払いたいのですが可能ですか?

  1. お申込金をお支払いいただく期日に一括でお振込いただいても結構です。ご出発14日前を切ってからのご予約のお客様は原則として4日以内にご一括となります。

Q7:申込者と振込人名義が違うときはどうしたらいいのですか?

  1. 当社でどの方のお支払いか全くわかりませんので、必ずご連絡をお願いいたします。ご予約番号を入れていただいた場合でもご確認のご連絡をさせていただきます。

Q8:銀行で振り込んだときに違う電話番号を登録してしまったのですが大丈夫ですか?

  1. お振込の際にご入力いただくお電話番号などの個人情報は銀行のための情報となり当社には関係ございません。

Q9:振込みの期限はありますか?

  1. お申込日がご出発日まで14日以上ある場合は、お申込日を含め4日以内にお申込金を、残金はご出発の14日前にお支払いいただきます。お申込がご出発14日前をきっている場合は4日以内に全額お支払いいただきます。

Q10:振り込み期限を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?

  1. ご入金の期限が過ぎたからといってすぐにキャンセルはいたしませんので、すぐにご連絡ください。状況によって当社よりご入金確認のご連絡をさせていただくこともございます。

▲ ページTOPへ戻る

Q11:領収書の発行はできますか?

  1. お振込いただきました受領証をもってかえさせていただきます。

Q12:振込みが15時を回って翌営業日扱いになってしまったのですが。

  1. 送金取扱日がご出発日やチケット発送日を過ぎてしまう場合に限り、受領証をFAXしていただきご入金のご確認をさせていただきます。

Q13:振込みのときに予約番号を入力するのを忘れてしまったのですが。

  1. ご代表者のお名前がフルネームご確認できれば大丈夫です。ご不安な方は、ご連絡ください。

Q14:旅行券は使えますか?

  1. ご利用いただけません。

Q15:キャンセル料はいつからかかりますか?

  1. ご予約後は、所定のキャンセル・変更手数料がかかります。

▲ ページTOPへ戻る

Q16:予約をした後に宿泊先や日程を変えたいのですが。

  1. 変更手数料がかかります。

Q17:予約した人数より減ってしまったのですが。

  1. ご参加いただく人数が減ってしまった場合は、所定のキャンセル料がかかります。また、減員により、お部屋割りが変更になった場合はご参加いただく方の基本料金も変わります。

Q18:参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?

  1. 増員には変更手数料はかかりません。

Q19:ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?

  1. ツアー中止の場合は、キャンセル料は一切かかりません。雪不足によるツアー中止の場合はご出発の2日前に決定し、ご連絡を差し上げます。また、日帰りプランで、催行人員不足によるツアー中止はご出発の4日前に決定し、ご連絡を差し上げます。全額ご返金となりますが、ご返金の際、ご入金時に発生した振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

Q20:キャンセルや変更して旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなるのですか?

  1. ご代表者名義の銀行にご返金させていただきますので、ご代表者名義の銀行名、支店名、口座番号をご連絡ください。その際のお振込手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

▲ ページTOPへ戻る

Q21:キャンセルや変更で旅行代金が変更になった場合、クレジットカードで支払いの場合は?

  1. カードの決済額をご変更させていただきます。請求が過剰にお客様へいく事はありません。

Q22:いつまでに申し込めばいいのですか?

  1. ご出発日の1週間前までご予約可能です。

Q23:インターネットで、問い合わせ・予約をしたのですが、いつ返事がくるのですか?

  1. オンラインの場合は、ご送信いただきますとすぐにお問い合わせメールを受付いたしました確認メールがお客様のご入力いただきましたアドレスへ送信されます。その後、営業時間内にお問い合わせ送信いただけましたら、24時間以内にはご回答メールを送信させていただきます。※内容確認メールが届かない場合はアドレスを間違って入力された可能性がありますので、予約センターまでお問い合わせいただいた内容(お名前、コース名、出発日、人数)と合わせてお問い合わせください。

Q24:旅行代金には何が含まれるのですか?

  1. プランにより異なります。詳しくは各プランの詳細ページでご確認ください。

Q25:添乗員は同行しますか?

  1. 添乗員は同行いたしません。

▲ ページTOPへ戻る

Q26:いつまでだったら人数を増やせますか?

  1. 空席・空室があれば1週間前まで可能です。

Q27:新幹線は指定席ですか?

  1. プランにより異なります。詳しくは各プランの詳細ページでご確認ください。

Q28:希望を出したJRの時間を変えたいんですけど?

  1. ご乗車日の1週間前には乗車券を発券いたしますので、10日くらい前までであれば空席があるときのみ変更は可能ですが、再手配となりますので、変更手数料がかかる場合がございます。

▲ ページTOPへ戻る

インフォメーション

トラベックスツアーズはAC長野パルセイロを応援しています。

Copyright (C) TRAVEX TOURS INC. All Rights Reserved.